MENU

CLOSE

お風呂で習慣にしたいバストマッサージ!効果的なツボ押しとは!

お風呂で習慣にしたいバストマッサージ!効果的なツボ押しとは!

810views

カテゴリ:バストアップマッサージ

お風呂に浸かって簡単にバストアップ!

バストアップを目指している人は、いろいろなバストアップの方法を試したことがあるのではないでしょうか。しかし、なかなか効果が出ないという人にも手軽に行える方法として、お風呂に浸かりながらできるバストアップ法があります。実は、お風呂タイムは、バストアップにとても効果的な時間なのです。

お風呂タイムがバストアップに効果的な理由とは?

入浴中がバストアップになぜ効果的であるかについては、以下の通り2つの理由があります。

  • 身体が温まり血行が良くなる!

お風呂にゆっくり浸かると、身体が温まり血行が良くなるため、自律神経の働きが良くなります。お風呂に浸かるとリラックスできるのはこのためです。リラックス状態になるということは、副交感神経が優位になっている状態であり、女性ホルモンの分泌も活発になります。

また、副交感神経を優位にするには、少しぬる目に感じるかもしれませんが、お湯の温度は38度が適しています。そして、ある程度ゆっくりとお風呂に浸かることが大切です。

  • 浮力による効果でリラックス!

水の中に入ると浮力が働き、例え、それがお風呂であっても浮力はかかります。身体に浮力がかかるということは、身体全体が重力から解放され、リラックスした状態になります。そのため、身体が温まっている時と同じように、副交感神経が優位に働き、女性ホルモンの分泌が活発になるのです。

バストを大きくするマッサージ方法とは?

お風呂にゆっくり浸かることで、血行が良くなり、副交感神経が優位に働き、女性ホルモンの分泌が活発になったところでバストマッサージを行うとバストアップにとても効果的です。マッサージの方法については、以下の通り3種類です。

  • マッサージ方法:1

まず、右手で左の肩甲骨からバストに脂肪を集めてくるようなイメージで、20回マッサージしましょう。そして、反対側も同様に20回マッサージします。

  • マッサージ方法:2

まず、右手で左の脇の下あたりから、バストに向かって、斜め上方向に脂肪を集めてくるようなイメージで、20回マッサージしていきます。反対側も同様に20回マッサージします。

  • マッサージ方法:3

お腹からバストに向かって脂肪を集めてくるようなイメージで、両手を使って下から上に向かって20回マッサージしていきます。

これら3種類のマッサージが終わったら、最後に鎖骨のくぼみに親指以外の指4本を乗せ、鎖骨に沿って優しく擦りながらリンパの流れを良くしていきましょう。

バストアップに効果的なツボ押し!

バストアップに効果的と言われているツボ押しについては、以下の通り2つです。

  • 天渓(てんけい)

天渓のツボは、第四肋骨と第五肋骨の間でバストの付け根あたりの下側にあります。押すと痛く感じる部分がツボです。ツボに親指を当て、左右同時にバストの方向にゆっくりと押していきましょう。天渓は乳腺を発達させる効果があると言われており、バストアップには欠かせないツボです。

  • 渕腋(えんえき)

渕腋のツボは、乳首から10cmほど外側の脇の下にあるツボです。このツボを親指で左右同時にゆっくりと押していきましょう。渕腋のツボを押すことで、バストにハリが出ると言われています。

さらなるバストアップを目指している人は、マッサージやツボ押しに加え、バストアップに効果的なサプリメントを摂り入れると良いでしょう。

バストアップサプリメントには、イソフラボンやプエラリア、プラセンタなど、さまざまな成分が配合されているものがあり、自分に適した成分が配合されているサプリメントを選ぶことで、よりスムーズにバストのハリや弾力を実感することができるでしょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事